すみだブログ

デラシネ書館 初ライブイベント開催

2020年1月、鳩の街通り商店街の鈴木荘にあるデラシネ書館で、初めてのライブイベント

「デラシネ夜奏会 2020冬 〜誰かいますか〜」

が開催されました。

デラシネ書館

出演は京島勤務のソロユニット「水槽底面」(本名年齢非公表)。デラシネ書館はアパートの一室で防音設備などないため、近隣に配慮をしギター1本とマイクなしの生歌で微熱唱。

唯一の持ち曲を一曲、アンコールで同曲をもう一度。本や様々な展示品に囲まれながらの、真冬のあたたかなライブとなりました。

デラシネ書館

デラシネ書館

「普段は本や作品の展示、自主制作映画の上映会(只今準備中)をしていますが、今後は定期的に今回のようなライブや、朗読会、また販売を始めた紅茶の試飲会なども行なっていきたいと考えています」と館長の藤岡さん。

販売している紅茶はフランスのモンテベロティーという、あまり国内に流通していない珍しい紅茶だそうです。
特にオススメはデラシネ書館オリジナルパッケージの5個入りフレーバーティーバッグセット「森の果実」。このパッケージには紅茶だけではなく『紅茶のことば』という、一言メッセージカードが入っています。

デラシネ書館  モンテベロ

デラシネ書館  モンテベロ

デラシネ書館

独特な穏やかさと、ちょっぴり不思議なデラシネ書館は訪れるたびに新しい発見や、問いを投げかけてくれます。

 

デラシネ書館
住所:東京都墨田区向島5-50-3 鈴木荘2階3号室
デラシネ書館 HP
デラシネ書館 Twitter

イベント