すみだブログ

甘夏書店のイベント じまんの会【図録リターンズ】

一軒家カフェikkA(墨田区向島3-6-5)の2Fにある甘夏書店で『じまんの会/図録リターンズ』が開催されました。

甘夏書店のイベント

このイベントは、各自所蔵の図録の紹介と感想を語り合う会です。

持参された図録は、美術やデザイン展の図録や絵本、リカちゃん人形、人物伝、妖怪の世界など様々。じまんの会ということもあり、どれもレアで貴重なものばかりで、「家に持って帰ってじっくり目を通したい」という参加者の声も多かったです。

参加者は10名で、感想会では、新たな情報や知識を得ながら、和気藹々と楽しい時間を過ごすことができました。

甘夏書店では、年間を通じて、毎回テーマを設けたお座敷ブックマルシェやワークショップなどの企画展を開催しています。

通常営業でも一般書店では、出会えない本と出会えるチャンスがあるかもしれません。

甘夏書店のイベント

甘夏書店のイベント

一軒家の2階の和室でくつろいで本を見ることが出来るのも甘夏書店の魅力です。

 

次回の「じまんの会」は、5月20日()18:30〜
テーマ:「不思議」タイトルに不思議と付くものやミステリー、不思議と心奪われる本など、自由な解釈で不思議な本を1〜3冊おもちください。
定員:10名
参加費:1000円(一軒家カフェikkAの美味しいお茶付き)
要予約amanatsushoten@gmail.com

 

甘夏書店 営業やイベントの詳細
http://d.hatena.ne.jp/amanatsu_shoten/

 

墨田区の情報サイト「すみだノート」

イベント